FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、疲れか・・・?

2011/01/27 17:26
昨日はLOMの理事会お疲れ様でした!

何だか京都会議から帰って来てから眠い日が続いています・・・。
ハードスケジュールが続く日程でも、JCで結構鍛えられたので体力には自信があったのですが、最近、どうも眠い感じです。(笑)

現在、2月の頭からの担当国訪問へ備え、色々な資料を集めたり作成したりしています。
どんな資料かというと、特に「会員拡大」、「OMOIYARI」、「UN MDGs」、「グローバル・コンパクト」についてです。

特に「OMOIYARI」、「UN MDGs」、「グローバル・コンパクト」は今年のJCIの3本の柱みたいなものです。

OMOIYARIプロジェクトの推進をするにしても海外のNOMから聞かれるのが実例。「どんな事業をしてるの~?」と聞かれるので、日本内で行われたOMOIYARIに関する実例やカンボジア等で行われた事業の情報を集めています。

また「UN MDGs」は国連ミレニアム開発目標。JCIでは「Nothing But Nets Campaign」を継続して推進します。

グローバル・コンパクト」も以前、触れたと思いますが、この考えに賛同してくれる企業を募っています!是非、皆様の会社も加盟して下さい!!グロ-バル・コンパクト・ジャパン・ネットワークから加盟すると料金が発生するらしいのですが、「UN Global Compact」直接であれば無料です。
しかし、英語なので現在、JCIが簡単に直接、加盟や報告を出来る体制を整えています。その時が来たらまた皆様にご連絡します!
加盟数は約130カ国に6,200社位しかありません。この数字をJCIでど~んと増やしていく方針です。JCでやって来たような考えなので、皆様の会社にとっても受け入れやすく、しかも時代の先端を行けるのではと思います。企業の良いPRにもなるはずです。企業としても国連とタイアップしているっていうイメージってすごくありません?

一発目の訪問は2月3日からを出発予定にしていますが、こんな感じの資料を作成したり、色々な準備にも追われています。
眠さが続いていますが、がんばって準備します!!(笑)

PS
そういえば京都会議で「ブログ見てるよ~!」と励ましの言葉を結構頂きました!
LOM以外のメンバーの皆様が見てくれているのはビックリしましたが、これからもがんばって更新していきたいと思います!引き続き温かなご声援よろしくお願い致します!!
そういえば、ひたちなかJCの先輩方も見てくれているんだっけな・・・(汗)藤田先輩をはじめ先輩の皆様、更新がんばります!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。