FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011ASPAC終了!

2011/05/30 22:27
何とか無事にASPACを乗り切りました!
毎回、眠る暇がなく大会が終わるとボロボロになってしまう国際の大会。
この後のヨーロッパ会議でメインの担いが入っているので、ASPACをちょっと心配していましたが、何とか乗り切りました!

今回のASPACはフィリピンのマニラでの開催。
ここフィリピンは日本JCのスポンサーNOMでもあります。

60年前、JCIの会頭はフィリピン出身のロザリオ会頭でした。
当時、敵国であった日本に対しても快く加盟を受け入れてくれたそうです。
その感謝の気持ちをずっと忘れる事のない日本JCもすごいです!!


■HQホテル
今回のHQホテルはこんなホテルでした!

20110524_01


■APDC会議

何と今回のAPDC会議を仕切る事になってしまいました!
サヤナAPDC議長の母親が具合が良くないらしく、会議当日の朝、電話がかかってきてASPACに行けないとの事。
直前議長である私に会議を仕切って欲しいとの事で、急遽、議長を務めました。

何も用意していませんでしたが、議長をやっていた経験があったので何とか乗り切りました!(笑)
やっぱり経験って大切ですね!!

20110524_02

高倉監事もAPDC開発担当役員の担いを無事に終了しましたね!お疲れ様でした!

20110524_03


■ヨーロッパ担当EVP&VP

ヨーロッパ担当の常任副会頭と副会頭がASPACへ駆けつけてくれました!
ヨーロッパ会議直前なのにすごい事です!
友情に感謝!

20110524_04


■日本担当VP

日本を担当しているマカオのアレックス副会頭です!

20110524_05


■総会にて

アジア太平洋地域担当のVPと一緒に撮りました。
大会議長でもあるデニス常任副会頭から現地の正装であるバロンを頂きました!
マニラでのスーツは暑くて最悪ですが、バロンは快適です。(笑)

20110524_06

総会会場はこんな感じです。

20110524_07


■ベルギー御一行様

ジャパンナイトでの1枚。
ASPACに来る前にベルギーでお世話になったベルギーのスティーブン会頭とベルギーのメンバ-です。
世界会議のPRにASPACに来てくれました!

その他、次年度のJCI会頭候補を輩出予定であるオランダや多くのNOMの会頭達ともお会いしました!

オランダもベルギーも自分の担当国です。
これからまたヨーロッパ会議で一緒です。

20110524_08


■原田JCI会頭&カンボジアのシラ会頭

カンボジアのシラ会頭からプレゼントを頂きました!
カンボジアはAPDCの時からの非常に馴染みのあるNOMです。

20110524_09


■EVP(大会議長)&PAの方々と

真ん中に写っているのがASPAC大会議長のデニス常任副会頭。
議長の右に写っているのがJCI会頭筆頭パ-ソナルアシスタントの今泉PA。
原田会頭の多忙なスケジュール管理及びアテンドを行うのがPAの方々です。
その他の写真の方々も補佐です。
陰で支えてくれる方がいなければ、なかなか会頭も動けません。
皆様、世界中を原田会頭と飛び回っています!
ASPACの後もヨーロッパ会議へ。

20110524_10


自分はヨーロッパ担当の副会頭なので、メインの担いはもちろんヨーロッパです。
ASPACでは体力を温存しておこうと思いましたが、それも結果無理でした・・・(笑)

しかし、いつも自分の持てる力の全力で活動するのがJCなんだと思います!

今回のASPACでは安理事長をはじめ高倉監事、石川副理事長、清水(芳)委員長と一度しかゆっくりと話す事が出来ませんでしたが、駆けつけてくれた事、心から感謝しています!!

ASPACでは色々な方から励ましのお言葉を頂き、ヨーロッパ会議へ向けてがんばれる勇気を頂きました!

ありがとうございました!

では、ヨーロッパ会議でがんばってきます!!

PS
今、乗り継ぎでシンガポールです。飛行機で寝て体力回復です!!(笑)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。