スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCI中間常任理事会

2011/06/28 08:45
またまたJCI本部へやって来ました!

6月のセントルイスは緑のさわやかな季節で非常に過ごしやすく、雰囲気も良いです!

今回はJCI中間常任理事会への参加です。常任理事会なのでVPとしての担いはありませんが、原田JCI会頭支援で会議へ参加しています!

今回は昨年開催された大阪での世界会議決算報告やOMOIYARI、国際アカデミーのプレゼン等もあり、多くの日本JCメンバーも参加されました。


■JCI本部前

日本からJCI会頭が輩出されているので、日本の旗が掲げられています!誇らしいですね!

20110624_01

20110624_02


■常任理事会

本部の中には広い会議室もあり、1月の理事会でも使用した会議室を使って会議をしています。こんな雰囲気で開催しています。原田JCI会頭が議長になり会議を進めます。さすが原田JCI会頭、会議の仕切りも素晴らしいです。日本の誇りです!!

20110624_03

20110624_04


■JCI会頭室

ここは原田JCI会頭の部屋です。ここにも日本の旗が掲げられています。

20110624_05


■日本JCセネターズクラブ&大阪JC主催ナイト

原田JCI会頭支援で日本JCセネターズクラブと世界会議でお世話になった大阪JCが主催をし日本料理のレストランへ皆を招待頂きました!ここの寿司は空輸で日本から魚を仕入れているそうです。鮮度も良く美味しかったです!結構、セントルイスにも日本料理を食べられる所も多いですね~!写真は皆にちゃんとしたハシの使い方を教えている所です。(笑)

20110624_06


■メジャーリーグ

セントルイスの街中にあるブッシュスタジアムへセントルイス・カージナルスの試合を見に行きました!写真に写っているのはコダマJCI事務総長。メジャーリーグは非常に盛り上がりますね~!攻撃と守備が入れ替わる間も観客を巻き込みゲームやクイズ、ショー等が入り飽きさせません。そういうアイデアは素晴らしいですね!さすがエンターテイメント王国!(笑)試合後には15分位花火も打ち上がりました!

20110624_07


■BBQ

今回もコダマJCI事務総長宅でバーベキューパティーをしました!
コダマJCI事務総長の肉の焼き方はプロ並みです!!
原田JCI会頭も広島風お好み焼きを皆さんにご披露!美味しかったです!

20110624_08

20110624_09

20110624_10


■JC創始者のお墓

またまたヘンリー・ギッセンバイヤー氏のお墓参りをしてきました。
毎回、ここに来るとJCの原点を考えます。

20110624_11


今回の常任理事会では、オランダ出身の2012年度JCI会頭候補者からJCI事業計画案も話に出ました。
来年のJCI会頭は今度の世界会議にて正式に決定となりますが、近年はこの時期から事業計画を進めているようです。来年はJCIとして「水」に関する事業も取り入れるようです。
オランダは海抜0m以下の部分もあり、水に関する意識や教育が非常に高い国です。日本も海に囲まれた国でもあり、震災での津波もあったりと真剣に考えなければならない所もありますね!


ひたちなかJCの皆様、話は変わりますがオセロキャラバン大変お疲れ様でした!さすが石川君、HPへの掲載が早いですね~!皆様が活躍している姿がここセントルイスからも見れて嬉しいです!

今年はなかなかLOM事業へ参加出来ず申し訳ありません!
世界のどこにいても気持ちはLOMと共にと思っています!\(^o^)/

明日、日本へ向けてセンルイスを経ちます!

それでは皆様、日本にて!!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。