スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VMVセミナー in 北茨城

2011/07/26 18:38
皆様、先ずは週末はTEENS ROCK IN HITACHINAKA & TEENS ROCK IN ASIA 大変お疲れ様でした!

やっぱり高校生って青春してるって感じで良いですね~!\(^o^)/
実行委員会の高校生やバンドの高校生の涙を見ていると継続していて良かったと思います!

LOM内の記事は理事長よろしく!(笑)


さて、TEENS ROCKも終了し、その翌日(昨日の事です)、北茨城JCさんからの依頼でVMVセミナーを開催して来ました!

VMVは「Vision Mission Values」の略で、日本語に訳すと「目的・使命・価値観」ってな感じになるでしょうか?

このセミナーはJCってどんな団体なの?何してるの?どういった価値観を共有してるの?という事を確認するセミナーです。

本来、非常にシンプルで言葉だけであればすぐに終わってしまうセミナーです。


■こんな雰囲気でした

今回は公開例会で北エリアの会員会議所の皆様も多々お越し下さいました!
北茨城JCのOBがいらっしゃったのも驚きでしたが、非常に嬉しかったです。(笑)

20110725_01

■トレーナーデビュー!!

今回はアシスタントとして、当LOMの副理事長、石川君がトレーナーデビューを飾りました!
初デビュー戦とは思えない、素晴らしい立ち振舞いでした!

20110725_02

■なんと100%例会達成!

北茨城JCの皆様、おめでとうございました!
皆様の努力の賜物ですね~!
この例会が更なるLOMの活性化につながる事を祈っております。

20110725_03

■ひたちなかJCから

当LOMからも理事長をはじめ、大谷君、瀬谷君が来てくれました!
TEENSで疲れている中、ありがとう!!

大谷君、瀬谷君もトレーナーを目指すという事なので、皆様、応援して下さいね~!
ひたちなかJCからも多くのトレーナーが育つ事を願っています!

20110725_04


トレーナーにも色々な方がおり、同じセミナーでも受講生にとっては違ったものになります。

自分のスタイルはセミナーを無事に開催する事が目的ではありません。

それよりも担当する委員会が何よりも活性化する事。

もちろん受講生全員がセミナーを受けた後、「行動」を起こしてくれる事に結びつかなければ何の意味もありません。

なので自分のスタイルは、打ち合わせの段階から、担当委員会に様々な課題や宿題を出し、当日本番でも前に出て頂くようにしています。

今回、公開例会をご担当された北茨城JCの細田委員長も非常に前向きに明るく変わったと実感しています!

細田委員長もこのブログを読んでくれています。いつもありがとう!!

細田委員長、最高だったよ!!委員長と委員会メンバーが楽しく明るく積極的にやっている姿、最高でした!

先ずはご自身が積極的に変わる事、そして何より担当委員会が一所懸命になる事が大切です!

これからも委員会メンバーに委員長としての姿を見せていって下さいね~!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。