FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!

2011/01/02 00:06
皆様、明けましておめでとうございます!!

いよいよ2011年がスタートしましたね!

ひたちなかJCのHPも新年早々切り替わり、安理事長のブログもスタート!安理事長、ブログ更新がんばって下さいね。自分も出来る限り更新をがんばっていきたいと思っています。

さて、近年、私はJCでも年初めにある程度の目標やヴィジョンを立てています。自分自身がその年の最後に「どうなっていたいのか?」という目標を立てます。

JCに入った頃は、ただ必死にがむしゃらに活動をして来た様な気もしますが、自分自身の中に「あんな風になっていきたい!」という目標がいつもあると、JCでの活動における自分自身の取り組み方も違ってきます。

例えば、どこかに行くのと一緒なのかもしれませんね・・・。
まず、「どこに行くのか?」と言うしっかりとした目的地を決め、そこに行く為に「何で行くのか?」。
徒歩や車、電車等、目的地への行き方には色々な方法があると思います。
目的地に向かって突っ走る人。途中、寄り道をする人もいるでしょう。もしかすると楽しい事があると、目的地を忘れ、そこにずっといてしまう人もいるかもしれませんね。(笑)

「何の為にそこに行くのか?」というしっかりとした理由も非常に重要だと思います。自分が立てた目標には理由があるはずです。途中、嫌になったり、辛いなぁなんて思う事もあるでしょう。自分自身が「そうなりたい理由」もじっくりと考えてみて下さい。

元旦早々から自分自身の頭の中で、今年の最後には「どんな風になっていたいのか?」を考えています!(笑)

では、皆様、今年も1年間よろしくお願い致します!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。