スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JBM 1日目

2011/01/10 08:37
今、とっても寒いセントルイスに来ています。
外にはあまりいられない程の寒さですが、これでも例年よりは暖かいみたいです。(笑)

さて、いよいよJBMが始まりました!
前回のセントルイス訪問に引き続き、時差ボケがちょっときついです。

今日は朝早くからJCI本部にて、常任副会頭を中心にエリアごとに副会頭が集まりミーティングを行いました。副会頭は担当国を受け持ち、公式訪問等を行っていくのですが、その計画についての進行状況や問題点等を話し合ったりしました。その他、様々なスケジュールや今後の課題について打ち合わせを行いました。

ランチ後は、JC創設者のヘンリー・ギッセンバイヤー氏のお墓へ理事会構成メンバー全員でお参りをしました。原田JCI会頭の挨拶から始まり、お祈りの言葉、全員でお墓の前でJCI Creed唱和。創設者のお墓の前でのCreed唱和も考え深い物があり、非常に感動しました。

■JCI本部の玄関にて
JCIの玄関には理事会構成メンバーの写真が飾られています。自分も一番下に・・・。
JCI本部玄関

■JCI本部の中
JCI本部のスタッフが働いている真ん中の大きな部屋です。この部屋の周りに原田JCI会頭の部屋やコダマ事務総長の部屋、理事会等をする部屋、常任理事会用の部屋、他のスタッフの部屋等があります。
JCI本部部屋

■ヨーロッパチームの打ち合わせ
今日はエリアごとにこんな感じに気軽に打ち合わせです。
エリア打ち合わせ

■今日は公式な写真も色々と撮りました!
この写真は公式用ではありませんが、常任副会頭をはじめヨーロッパを担当する他の副会頭との写真です。常任副会頭のニックネームは「Q」。なのでこんなポーズをして撮っています。「Q」だけで分かるかな??(笑)「Q」はある有名な映画に出てくる人です。
ヨーロッパチーム

■ヘンリー・ギッセンバイヤー氏のお墓で
お墓

■観光での一枚
氷が厚い・・・。もう少し寒ければ氷の上に立てそう・・・。
氷

■JCI会頭室で
JCI韓国から原田JCI会頭へ卓上に置く高価そうなネームプレートが贈られました。JCI韓国は毎年、JCI会頭へこのプレゼントを送ります。日本JCの会頭も同じものをJCI韓国から毎年頂いており、日本JCの会頭室にも置いてあったはずです。今度、機会があれば是非見てみて下さいね~!
皆様、お気付きでしょうか?この写真の後ろには日本の国旗が飾ってあります。
JCI会頭室


ヘンリー・ギッセンバイヤー氏のお墓をお参りした後は、皆でセントルイスを観光して来ました。JBM 1日目はこんな感じに始まりました!

これからJCI韓国主催の夕食があり、理事会構成メンバーは招待されています。
う~ん、バクダンジュがちょっと怖いですね・・・!(汗)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。