FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都会議

2011/01/25 10:16
久々の更新になってしまいました!

ひたちなかJCのメンバーの皆様、先ずは1月19日に行われた総会大変お疲れ様でした。やっと正式なスタートを切りましたね!!安理事長のもと皆でがんばっていきましょう!

さて、非常に忙しかった京都会議から帰って来ました!

この京都会議も日本JCの1年の正式なスタートの場です。この京都会議で行われた第1回理事会や総会での会場から伝わる緊張感、やはり日本でもLOMでもそれは変わりません。JC以外でもそうですが、正式なスタートを切る場所には必ず同席し、そこから伝わって来る何かを感じたいものですね。

■APDCオフィサーズトレーニング
ここ近年毎年恒例になっているAPDCオフィサーズトレーニングに木曜日から行って来ました。トレーナーは04APDC議長の安多先輩。APDCはNOMが無い国や組織体制が弱いNOMに行って、JCを発展させていく組織体です。現場での実践力を高めるべくトレーニングを行っています!実は私はAPDCの直前議長でもあるので、ちょっとしたお手伝いに行って来ました。高倉監事もトレーニングでがんばっていました!

APDCオフィサーズトレーニング

■新生日本JCセネターズクラブ発足
日本JCが公益社団法人移行の関係で、一時、解散をしましたが今回の京都会議で再度、組織が立ち上がりました。安理事長や高倉監事は幹事に就任。私も副会長になっています。そんなセネターズクラブ主催のVIPディナーで原田JCI会頭との一枚。
ん?何だか安理事長、緊張気味??(笑)

セネターズクラブVIPディナー

■1991年度JCI会頭スコーマス先輩
なんと伝説の先輩とLOMから日本JCLOMサービス実践委員会へ出向している皆で写真を撮らせて頂きました!
何が伝説かって?JCの基礎のトレーニングであるVMVセミナーを創ったのは、この先輩なのです!
ご本人は日本でご自身が創ったVMVセミナーが数多くの日本のトレーナーによって、セミナーが開催されている事を全く知りませんでした。(汗)私もトレーナーの端くれでもあるので、京都会議で行われていたVMVセミナーへ先輩をお連れした所で撮った写真です。LOMサービス実践委員会では石川VCをはじめLOMから出向していた皆も頑張っていました!
瀬谷君も疲れで寝ていますね~!(笑)

スコーマンス先輩

■総会
総会はこんな雰囲気です。原田JCI会頭から日本JCの皆様へご挨拶。素晴らしい挨拶でした!

総会

■JCIカンボジア会頭
昨年の世界会議で仮加盟NOMとしてJCIへ加盟したカンジアからシラ会頭が京都会議へ参加されました。日本JCはカンボジアのスポンサーNOMになっている関係もあり、又、シラ会頭も勉強をしたいという事で京都会議へ参加。カンボジアは高倉監事がAPDCとして担当しているNOMです。(グレーのジャケットがシラ会頭です。)

JCIカンボジア会頭

■日本JC担当のアレックスJCI副会頭
JCI副会頭でマカオ出身のアレックスVPとの一枚。私と同じようにJCIの副会頭は担当国を何カ国か持ちます。アレックスVPは日本JCを担当しているJCI副会頭なのです。ちょっと後ろには、「俺も入れろよ~!」みたいな感じで、コダマJCI事務総長も写真に入っていますね・・・(笑)

アレックスVP


JCI関係委員会へ出向していた桜井君や尾澤君も活躍していました!出向先でLOMメンバーが活躍しているとすごく嬉しいですね~!ひたちなかJCは小さなLOMですが、日本へも結構な数のメンバーが出向しています。互いに刺激し合いながらがんばっていきましょう!

毎年、京都会議へ来ると気持ちが引き締まります!まだ京都会議へ参加された事のないメンバーの皆様は是非、京都会議へ行ってみましょうね~!そこには経験した事のないような機会が待っています!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




京都きのうとこれからと…

おつかれさまでした。
これからも宜しくお願いします。



Re: 京都きのうとこれからと…

京都会議ではバタバタしていてなかなか挨拶も出来ずごめんね~!関係委員会はこれからが面白いと思います!!がんばっていきましょう!自分も委員会と日程が合えば是非一緒に委員会に出席しましょう!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。