FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災復興支援プロジェクト

2011/04/21 12:34
昨日、東日本大震災復興支援プロジェクトを立ち上げました!

地元の復興はもちろんのこと、被災された地域への支援の為、LOM全体でがんばっていきましょう!

東日本大震災復興支援プロジェクトの統括委員長として鈴木監事、顧問に安理事長、砂押直前、事務局として高倉監事に就任して頂きました!私も事務局長として協力していきます。

先ずは姉妹都市であり、姉妹LOMがある石巻への長期継続的支援を行っていく計画です。

4月24日(日)7:00から現地にて、ボランティア1,000人へ対する昼食1,000食分の提供を行ってきます。

今回は07の出向でお世話になった大和JC・引田直前理事長とのご縁もあり、大和JCとタイアップして炊き出しを行います。

石巻でも先週辺りからかなりの数のボランティアが入って、ガレキの撤去や泥の吐き出し等を行っているそうです。
被災地ではありますが、ここ、ひたちなかからもボランティアを募集し、石巻へ送れるように市や社協と話し合いながらシステム化出来ればと考えています。

今回、参加出来ない方は、次回、ゴールデンウィーク辺りも計画する予定ですので、是非、ご参加の程よろしくお願いします。実は自分も別なJCの予定があり、大阪なので今回は参加出来ません。
今回は事務局長として段取り等をきっちり行います!

今、被災地の為に自分達が出来る事をして行動をしていかなければ、自分自身の人生において、振り返った時、必ず悔やむと思っています!
自分の所も多大な被害を被っていますが、建物等は修繕だけで済みます。

家族や自宅、会社、そして思い出までも全て奪っていった地震や津波。
そんな人々を自分の出来る範囲で何かしら支援していきたいと思っています。

是非、皆様方のお力をお貸し下さい!!

共にがんばっていきましょう!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。