FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行だらけ・・・

2011/05/22 23:05
16日から18日までルクセンブルクを訪問して来ました!

オランダのEVPがルクセンブルクまで車で送ってくれました。

やはりヨーロッパはどこも隣接しているので車が便利ですね~!

ルクセンブルクは森に囲まれていて、渓谷があったりと素晴らしい国です。

ルクセンブルクも通常であればそんなに行きそうもない所ですが、これもやはり機会ですね。(笑)

ルクセンブルクはフランス圏の色が濃く、建物や食事もフランス的な感じです。

ルクセンブルクというと銀行のイメージがありましたが、やはり世界中の銀行が町中に沢山。

ここルクセンブルクでは、メイン的なイベントや事業への参加はありませんでしたが、スポンサーやパートナー巡り、取材などでスケジュールがぎっしりでした。

■街並み

街並みも綺麗です。この写真からは分かりませんが、森と渓谷の国というイメージがする国です。

20110516_01


■メンバーの皆さんと食事

会議の後にメンバーの皆さんが地元のレストランに連れて行ってくれました。
大きな魚の丸揚げでした・・・(汗)

20110516_02


■取材

2社からJCについての取材を受けました。1社は起業家的な雑誌。もう1社は写真の通りのインターネットへ掲載する取材でした。
やはりここでも日本の大震災についても聞かれました。
うん?良く記事を見るとJCメンバー数が10万人になってますね・・・!記者に間違われたな!(汗)

20110516_03


■株式市場関連の式典

ルクセンブルクの主要な方々が来るとの事で、株式市場関連の式典に連れて行かれました。
次から次へ紹介を受け、JCIルクセアンブルクの国際性を出す役目をかいました。

20110516_04


■新LOM設立!

Esch/Alzetteというルクセンブルクの一番南にある田舎町を訪問しました!
新LOMを立ち上げる為の中心になってくれそうな人物に会って来ました!
自分の右の女性がそうです。まだかなり若いですが、JCに興味津津でした。(笑)

ルクセンブルクでは2003年頃は3~4人しかメンバーが居なかったそうです。
現在では約30人。メンバーを増やすには新LOM設立は欠かせません。
APDCでやって来たノウハウがあったので、色々とアドバイスをして来ました。

20110516_05


■商工会議所での会談

ルクセンブルク商工会議所の理事のトップの方と会談をしました。
ルクセンブルクでもJCと商工会議所との関係は深いです。

ルクセンブルク商工会議所には立派で国際会議が出来る会議室や小規模な会議が出来る会議室が多々あります。

20110516_06


2013年にはJCIヨーロッパ会頭会議(EPM)の誘致、2016年にはヨーロッパ会議を誘致したいそうです。

人数がまだまだ少ないですが、ルクセンブルクは国としてもまだまだ成長しているとの事で、素晴らしい施設や会社等がある事を見ると、色々な可能性がある国だと実感しました!

がんばれルクセンブルク!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。