FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々な言語で頭が・・・?

2011/05/22 23:59
今までなかなかブログで報告する暇が取れなかったので、ルクセンブルク報告に続いて、一気にベルギー訪問も報告します!

18日にルクセンブルクから電車でベルギーの首都ブリュッセルまで移動しました!所要時間3時間。

駅に着くとスティーブン会頭が待っていてくれました。

ベルギー訪問は2月に続いて2回目です!

今回のメインはベルギー南部のリージョナルカンファレンス(地区カンファレンス)への訪問です。

ベルギーは北の地区がフレミッシュ(オランダ語圏)、南の地区がフランス語圏です。
こんな感じに分かれているので政治的にも色々あるらしく、ベルギー政府はここ1年動いていません。

■JCIオーステンデ総会

ベルギーの海岸側にあるJCIオーステンデの総会を訪問しました。

総会といってもメンバー20人位しか集まっていません。しかも毎月、総会があるので、どちらかというと日本の理事会的な感じでしょうか。

このLOMは会頭を輩出しているLOMで、大きなLOMだそうです。
しかし人数は40人位。
ベルギーのLOMの平均メンバー数は20~25位でしょうか・・・。

スティーブン会頭の家に2日間お世話になりました!

20110518_01

■ブルージュ

オーステンデ近くにベルギーでも有名な観光名所があります。
この日は午前中何もなかったので、JCIブルージュのメンバーが街を案内してくれました!
レンガ造りの古い街で綺麗な街でした!

20110518_02

■オープニングパーティー

リージョナルカンファレンスのオープニングパーティーに来ました!
ドレスコードはなんと「ファーマー」!皆、農作業着です!(笑)
自分も帽子とスカーフ?をプレゼントされました。

20110518_03

豚の丸焼きをやっていました!なんと丸焼きの機械はエンジン付きで自動!

20110518_07


■初日から踊りまくりです!(笑)

オープニングパ-ティーでの一枚。

20110518_04

■OMOIYARIセミナー

JCIベルギーからの依頼でOMOIYARIセミナーを開催させて頂きました!
皆さん、始めての受講で興味津津でした!
日本のOMOIYARIの心が少しでも伝わると良いです!

20110518_05

20110518_06


■会頭

左がJCIベルギーのスティーブン会頭。右がJCIルクセンブルクのヴィクター会頭です。
ヴィクター会頭はクルセンブルクからわざわざ来てくれていました!

20110518_08

■GALAにて

最終日のGALAパーティーです!
ここでもアワードの発表や挨拶をさせて頂きました!

20110518_09


ここベルギーはフレミッシュ、フランス語、ドイツ近くだとドイツ語も色々と話されています。
色々な言語が飛び交うので、頭が???になってしまう時も多々あります。(笑)

今回はルクセンブルクからベルギーの一番北まで移動して、またルクセンブルク近くまでの移動と結構移動しました!
といってもベルギーのは北から南まで車で3~4時間くらいの距離です。

ここには掲載していませんが、この他、ここでも他の地区会議に出席したりとスケジュ-ルもやはり一杯でした!


今、フィリピンで開催されるASPACへ出席する為に、ベルギーの国際空港で搭乗を待っている所です。

またかなり時差ぼけが心配ですが、がんばります!!

PS
昨夜、皆で踊りすぎで体がダルイです・・・!マニラに行ったらマッサージでも行くかな!(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ベルギー

日々のJC活動、お疲れ様でございます。
早速ですが、
世界会議ベルギーのHQや会議開催の場所はどちらで確認を取れば良いですか?

いくらネットを使っても探せず貴方のブログにたどり着きました。
ヨロシクお願いします。



Re: ベルギー

ご質問ありがとうございます!

下記、世界会議実行委員会のHPに全て掲載されています。
英語の記載になります。

http://www.jciwc2011.be/

HQ-hotelは「Crowne Plaza Le Palace, Place Rogier, Brussels」です。

又、各種会議等の会場はHPのプログラムに掲載されてます。

尚、日本語版での情報は日本JCのJCI関係委員会で現地調査等を行っておりますので、徐々に掲載される事と思います。
http://www.jaycee.or.jp/2011/jci/

世界会議ベルギー大会、是非よろしくお願いします!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。