FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと日本へ!

2011/06/12 19:07
ここフランスでの最終日も終わり、今日の夜やっと日本へ向けて帰れます!!\(^o^)/


■Flash Mob(フラッシュモブ)

最初、上記の意味が良く分かりませんでしたが、フラッシュモブとは、「不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為(Wikipedia参照)」だそうで、皆でJCIという文字をメンバーで並んで作り踊りました!
ビルの屋上からビデオを撮っていたようです。
きっと何かのビデオ作成の素材に使うのかな???

日本に比べると、こういった面白いアイデアはすごく豊富だなぁと感心します!!
実行委員会やLOMだけでなく、参加者全員を巻き込んで、皆で楽しみながら大会を創り上げている感じがします。
見習いたい所ですね~!!

20110612_01


■Rennes(レンヌ)の街

少しだけ時間が空いたので、街を散歩して来ました!
ここレンヌは古い街並みと新しい街並みが融合したなかなか良い街でした!
旅行で来るのも良いかもしれません。

20110612_02


■アワードセレモニー&お礼

アワードセレモニーでもプレゼンターを務めさせて頂きました。
フランス語は分からなくても、アワードを受賞したLOMやメンバーの表情を見ると非常に嬉しいものです!
皆、色々な所で地域を良くしようとがんばっています!

フランスのギョ-ム会頭をはじめ、色々なメンバーから「来てくれてありがとう!」の言葉を何度も頂きました。
この大会期間中の自分が行った講演やトレーニング、各種挨拶に対して、色々とありがたい感想を頂き、本当に来て良かったと実感しています。

ギョ-ム会頭と互いに泣いてしまうような場面もありました。
ギョーム会頭は余り英語は得意ではありません。
自分も全くフランス語は話せませんが、ここでの色々な経験を通して本当に心から通じ合った気がします。

20110612_03


■理事会構成メンバーと

20110612_04


■日本へ向けてのメッセージ

あるLOMから子供達が描いた絵を頂きました!
震災があった日本へ対する温かなメッセージが描かれています。
感激です!

20110612_05


■GALAパーティー

最後の晩餐会です。
いつもの通り、晩餐会の最後は皆で踊ります!(笑)

20110612_06


今、日本へ帰国する前にこのブログを更新しています。
1ヶ月、家に帰る事もなくJC活動をしていると、正直やはり疲れたり寂しい時もあります。
しかし、色々な国で非常に貴重な経験をさせて頂き、そこのメンバーがやる気を出してくれたり感動してくれたり、自分から何かを学び取ってくれていると、心から嬉しいです。

今回、大会自体に初めて来たメンバーも多かったようです。
そんなメンバーからも色々とお礼の言葉を頂きました。

JCI副会頭としての自分の役目はJCIの方向性を伝えて行く事もありますが、国や場所は関係なく、これかJCの未来を担うメンバーにより良い気付きを与えられる、そんな存在でいたいと考えています。

自分を育ててくれたJC。色々な人にJCの良さをもっと実感してもらい恩返しをしたいと思っています。


では、皆様、日本でお会い出来る事を楽しみにしています!

PS
1週間後にはNYですが・・・(汗)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




お疲れ様です。

ブログ、毎回楽しみに拝読させて頂いております。
ヨーロッパ各地でのミッションは、心身共に大変だと思いますが、茨城や日本からも応援しております。
ぜひ、お身体に気を付けて頑張って下さい。
また、日本訪問でお会いできる事を楽しみにしております(笑)



おかえりなさい

大変ご苦労様でした!

いろいろお話聞かせてくださいね


26日は震災後初の例会もあります

オセロ大会への応募者が殺到!

当日の光景が目に浮ぶようです


誰かのために役に立つことは

本当にうれしいものですね


ps

私もブログはじめました



Re: お疲れ様です。

竹内会長、ASPACでは大変お世話になりました!
またお会い出来る事を楽しみにしております!



Re: おかえりなさい

コメントありがとう!
26日の例会はNYでの公務があるので参加出来ませんが、皆で久しぶりの例会をがんばって下さい!
ブログのURL教えてね~!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。