FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OMOIYARIセミナー in JCI国際アカデミー

2011/07/06 20:26
昨日から富山に行っていました!

現在、JCI国際アカデミー(通称:国アカ)が富山で開催されています。

■今年の第24回国際カデミーのHPです。
http://24thjciacademy.world.coocan.jp/


その国アカの中で、ヘッドトレーナーとしてOMOIYARIセミナーを開催してきました。

今回のセミナー開催は責任重大です・・・(笑)

皆様、ご存知かもしれませんが、国アカは色々な海外NOMから次年度会頭候補者等が来るアカデミーなのです。

そんな方々が自国へ帰ってから、OMOIYARIプロジェクトを推進して頂ける礎になる様なセミナーにしなければなりません。

昨年、国アカは地元つくば市で開催され、当LOMの尾澤君も参加して来ました。非常に楽しんで来たようです!

ここでは様々な国のメンバーと4~5日、研修や体験プログラム等をディープに行います。

今回は総勢131人の参加者。内、半分位が海外メンバーで、残りは日本のメンバーです。

私も2005年に高倉監事と共に国際アカデミーを卒業しました。

こんな素晴らしい、そして人生を変えてしまうような経験が出来る研修は、他にはなかなかないと思います。

育った環境や背景が全く違う海外参加者とのディープな議論や体験。
自分の考え方を根底から変えてしまったり、自分自身を更に大きくしてくれる事と思います。

是非、JCのメンバーであれば卒業までに参加してみて下さい。

あなたの人生が必ずプラスに変わる事と思います!!

うん?言葉?問題ありません。通訳も入っています。
何よりも本当に互いを受け入れ、心から楽しめば、自分自身の壁が無くなっていくのを感じる事と思います。

そんな国アカ期間中に、日本JC・OMOIYARIネットワーク創造委員会から依頼があり、ヘッドトレーナーとしてOMOIYARIセミナーを開催して来ました!

OMOIYARI委員会の皆様、セミナーを開催させて頂く機会を頂きありがとうございました!

トレーナーとしても開催しながら非常に楽しめました!
海外メンバーは本当にノリが良く、非常に楽しくノリノリでセミナーを開催させて頂きました!(笑)

また終わってから沢山の海外・国内メンバーの皆様が挨拶に来てくれ、「勉強になった!良かった!」等々のご意見を頂き非常に嬉しく思っています。

これからも皆様にご恩返しが出来ればと思います。

20110706_01

20110706_02

20110706_03

20110706_04

PS
現在、富山から地元へ向かって帰っています。
今夜はLOMの三役会。間に合うか・・・!?(汗)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。