FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCI CYEA って何だ!?

2011/07/11 11:50
今日はJCI CYEAのジャッジをしました。

日本ではあまり馴染みがない言葉かもしれませんね・・・。

JCI TOYPは日本JCでも開催しているので聞いた事があるかもしれませんね!
こちらは18~40才でJCIの精神にのっとり世界で素晴らしい活動を展開している人を表彰するものです。

JCI CYEAは「JCI Creative Young Entrepreneur Award」の略で、18~40才までの若手起業家を対象にクリエイティブなビジネスプランやUNグローバルコンパクト及びCSRの精神に基づいて企業経営をされている方を表彰しています。

先月のエリア会議にて、このジャッジになる事を指名されていました。
忙しくてすっかり忘れていましたが、先日、JCI本部からJCI CYEAのエントリーがそろったのでヤッジしてねの督促が・・・(汗)

さてさて、このJCI CYEA、結構ジャッジするのが大変でした。
ジャッジの内容は余り詳しく話せませんが、会社情報、マーケット戦略プランなど、その会社のビジネスプランやCSRに基づいて行っている事、これからの展望などなど、非常に多くの評価ポイントがあり、それに対して点数を付けていきます。

他のジャッジもいるので、合計ポイントでの争いになります。
優勝者は世界会議ブリュッセル大会にて表彰です。

しかし、それぞれのエントリーシートにはびっしりと記載されており、評価するのも一苦労でした。(汗)

ジャッジをさせて頂きましたが、リトアニアからのエントリーが非常に多く感じられました。

日本でも素晴らしいビジネスを展開し社会に貢献している会社も非常に多いと思います。

是非、TOYPだけでなく、CYEAにもエントリーして欲しいものです!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。