FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度JCI副会頭立候補者勉強会

2011/09/24 21:27
昨日は2012年度に日本JCからJCI副会頭として立候補する今泉さんとの勉強会を行って来ました!
集まったのは日本JCから出向した2008、2009、2010年度の歴代JCI副会頭経験者+自分です。

今年度、JCI会頭を務めている原田JCI会頭もアメリカから日本へ帰国したその足で勉強会へ来てくれました!
海外から帰国したばかりなのに疲れている事など微塵も感じさせません!
そのフットワークの軽さと紳士な態度は本当に見習いたいものです。

改めて記載しますが、JCI副会頭の選挙って本当にガチンコでやるので結構なプレッシャーなのです・・・。
直近5代のJCI会頭経験者から様々な質問を受け、成績が付けられます。
更には大勢のメンバーの前での演説及び何を聞かれるか分からない質問に答えます。
その上でNOMの会頭からの投票があり当選が決定します。

JCI会頭経験者からの質問ってどんな感じの質問か想像付きますでしょうか?
JCIの定款や運営規則の細かな内容についての質問や英語版ロバート議事法、更には長期戦略会議での決定事項、色々な状況下に置かれた場合、VPとしてどう対応するか等といったケーススタディー、などなど聞かれます。

今泉さんもこれから日本を代表して選挙に臨みます!
自分も少しでも役に立てるようにサポートをしていきたいと思っています。

そんな影のサポートをするJCI関係委員会に出向している尾澤君&櫻井君、ご支援よろしくお願い致します!

20110923

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。